2005年 04月 23日 ( 1 )

酒を飲んだら飲まれちゃう。

こんにちは。俺は酒大好きっ子なのですが、最近下腹部が大変なことになってしまい、きっとこの子は男の子よ、一人でも大丈夫、立派に育てるわ!大ピンチ。

お酒を控えることにしました。具体的にいうと1杯の掟です。過去、何度か禁酒に挑戦してきましたが、片っ端から敗北し、ああ、俺には禁酒は無理なんじゃないかとそう思っていたのですが、なぜ禁酒に失敗してきたのかを冷静に考えてみると、絶対に1滴も飲まないという頑なな禁酒方法に無理があったのだと悟りました。心が折れちゃうんです・゚・(つД`;)・゚・

そこで1杯ルール!

1杯は飲んでいいんですよ!で、2杯目からはぺリエ。この間一緒に飲んだアークストームのボーカルの佐々井さんの禁酒方法なんですけどね。これが、結構我慢できるんですよ。
なんというか、ビールはですね、3杯目からザルになってしまうんですよね。もう完全に飲まれちゃいます。そして飲めば飲むほど強くなり、飲まれて飲んで、やがて男は静かに眠るのでしょう。

なので、最初の1杯を飲んで、次の2杯目を何とか我慢することで、意外にもそれほどきつくなく酒を我慢できるんですよね。まぁ、いつまでそんなことを言っていられるんだか俺にもわかりませんけど
[PR]
by kimuraz | 2005-04-23 12:37 | 能書き