人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎ体験。

昨日、例のドラマCDの収録があって。

堀内賢雄さんと土井美加さんがスタジオ入りして。なんか若手の声優は感激してたみたい。なにしろTVほとんど見ないのでアニメの声優さんとかほとんど知らない俺でも知っているような方たちだったので、声優にあこがれてその道を選んだ子達にとっては神を見るような感覚だったのだろう。もちろん俺もベテラン2人に囲まれてそれはもう気合入りましたよ。

で、お二方の収録分は無事録り終り、収録自体はまた残りのキャストで後日続きがあるわけですが、中打ち上げということになり。賢雄さんは仕事が入っていたようで、そのまま帰られたんですが、美加さんはそのまま打ち上げに参加されて、もうほとんど差しで飲んでました。また美加さんも飲むんですよ。2人で日本酒です。

なんというか、俺はさほどミーハーな人間ではないのですが、美加さんは昔、超時空要塞マクロスというアニメでヒロインをやられていて、俺自身、日曜日の2:00からという半端な時間の放送だったにもかかわらず夢中で観ていたんですよね。

彼女はもともと劇団昴に所属していた新劇役者なので、もちろん俺にとっても大先輩で、色々と貴重な話を聞かせていただいたのですが、なんというか、声が早瀬美沙なわけですよ。

早瀬美沙が芝居の話をしているわけですよ!

もうですね、えもいわれぬ不思議感覚です。

自分が少年時代に毎回見ていた番組のヒロインと20年後に居酒屋でガッツりポン酒をいただくなんて、当時の俺には想像も付かなかったことですよ。なんか、人生って面白いなぁと思った夜でした。
by kimuraz | 2005-05-14 16:44 | 劇団
<< 髪を切りました。 なぜだろう。 >>