人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い~

週間新潮の今週号で「モーツァルト7つのウソ」と題した記事があり、マリーアントワネットに求婚した事実は無いとか、サリエーリはとくにモーツァルトに嫉妬するような身分じゃなかった、などなどモーツァルトにまつわる伝説と真相を面白おかしく書いていたのだが、その中の

”モーツァルトが始めて作曲したのは5歳というのは間違い”

”実は8歳のときだった”

と言われても「ふーん」としか言いようが無かった(挨拶)



さて、なんだか本格的な熱帯夜です。俺は物凄い汗かきで、それは自分の汗でリノリウムの床に水溜りができ、それで滑って転びそうになるくらいであり、ボータンツの公演「天狼新星」と言う作品では衣装が軍服のロングコートで、うなじから立ち上る汗の水蒸気が斬新な演出だと思われたほどであり、寝汗で床が腐るのではないかというほどであるため、寝てる間に脱水症状で死ぬんじゃないかと不安。

ちなみにうちで飼っているエロンガータリクガメのエロンはアジアの熱帯地方原産のため、この熱帯夜でハイになり、ウンコもらしながら大暴れです。

暑い~_d0025069_2030293.jpg
by kimuraz | 2006-07-13 20:31 | 動物ども
<< 四谷天窓が今月いっぱいでつぶれ... カメは暴れウサギは這い蹲る。 >>